夏休み期間中に学習塾Qで勉強してみたいという人を募集します。

お知らせ

早くも夏休みまであと1か月ほどとなりました。

ということで、夏休みの期間中、とことん勉強してみようじゃないかというやる気のある生徒を募集します。

募集人数は5名程度とさせていただきます。

夏期講習の概要

日時

7月22日(月)~8月31日(土) 16:00~22:00

※日曜日・祝日・15日(木)~17日(土)はお休みです

料金

小学生:15,000円

中学1年生:18,000円

中学2年生:18,000円

中学3年生:21,000円

高校1年生:18,000円

高校2年生:18,000円

高校3年生:24,000円

内容

ご相談のうえ、決定させていただきます。

苦手分野を克服するもよし、得意科目をさらに伸ばすもよし、夏休みの間で達成すべき目標を決めていただき、それを実行していくお手伝いをします。

 

理解したうえで数をこなす

夏休みは40日ほどありますが、長いようで短く、できることは限られています。

今から何をどれだけするのかは決めておきましょう。

ただ、量をこなせばよいというものではありません。

学校から出される課題を何も考えずに解いていくだけではもったいないです。

1回解いて終わり、とするのももったいないです。

どうせやるなら、問題を解くことを目的とせず、身に付けることを目標としてもらいたいのです。

よくわからないけど解ける、それが何かはわからないけど正解は知っているという状態から脱却してみましょう。

なぜその答えになるのかの根拠を確実に示せるようにしておきたいところです。

ひとつひとつていねいに理解しながら、覚えながら進めていくとなかなか前に進んでいる感じがしないと思いますが、それが結局近道だと思います。

答えの根拠が「なんとなく」というのは、鉛筆を転がして答えを決めているのとそんなに変わらないです。(多少当たる確率は上がるでしょうが)

結局「当たった」「はずれた」というだけのことで、何もわかってないのと変わりません。

夏休みは、学校の授業も進まないのでじっくり問題に向き合うよい機会です。

今までの学習方法を見直し、勉強したことが確実に身につくような勉強方法に切り替えてほしいです。

 

お問い合わせ

夏期講習を希望される場合でも、一度体験授業を受けていただくことをおすすめします。

https://19studio9.hagi-life.com/apply/

電話でのお問い合わせは、079-550-9041 までお願いします。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました